人生は暇潰しである2

こんにちは☀️井森ニュートです。この傲慢なタイトルでも、アクセスが意外と多いこの企画の第2段を作成することにしました。局長や副局長に予告した企画は思ったより下準備に時間がかかる上、最近ブログを書くために酷使した右手親指が腱鞘炎気味で痛い。また、まだ学生の私は4月の授業がなくなった分の課題が重たく大量にあるので企てている時間に割けなくなってきたので、比較的時間のかからない上人気な企画を重版することにしました。この事に対して何か意見を私に伝えたい方はメルアドをブログの一番したに載せているので、メールを私に下さい。私を通したくない場合は、W.S放送局の公式Twitterに文句を言ってください。ちなみに、ブログを更新しなければこんな前置きが必要なかったのではないかなどと感じた方はいると思う。でも、ブログの更新を行わなくてはW.S放送局が宣伝できない上ブログのアクセス数が伸びなくなってしまう。それは寂しい。なので、3日に1回は更新をしたいと考えています。忙しい中でこういう感じで文章を作っているとちょっと科学的な話題が多くなってしまうかもしれません。今も課題に追われてエンタルピーやエントロピーなどの熱力学関数と格闘していたので頭のなかはエントロピーは大きいと思います。

さて、今回は家で大量の時間をただただ潰してる人で何か有意義に家での時間を過ごしたいという人に向けてブログを書いています。今回もいくつか商品を紹介します!

 

1,金魚すくい

 

金魚すくいは縁日などでよく見かけます。私は生命倫理学に特別詳しい訳ではないですが、金魚すくいは非道徳的な遊びだと感じます。金魚をポイですくうだけの遊びですが、金魚はだんだん弱ってしまいます。祭りで捕まえた金魚を持って帰るは良いけど家庭によってはトイレなどに捨てられることもあるでしょう。人間は食物連鎖を超えた生物だと思っています。動物の住みかを平気な顔をして自然を破壊して行きます。愚かな生物だと頻繁に感じます。しかし、このお菓子は本物の金魚を使うことなく金魚すくいを遊ぶことができます。また、水も必要ないです。こんな便利なお菓子がこの世に存在しているのですね~私は感心しました。でも、ポイを使って金魚をすくっても水を使用していない上に金魚もお菓子でできているからポイに穴が空くことはない。そうなるとたまらないと感じる人は多いですよね…。こんなときだからこそもしかしたら受けるかもしれないですかね?

 

2,鉛筆削り

 

丸善 MARUZEN 鉛筆削り DUXシャープナー DX4112

丸善 MARUZEN 鉛筆削り DUXシャープナー DX4112

  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: オフィス用品
 

この鉛筆削りは真鍮製でとても重く高級感のあるものになっています。今時でない形をしているだけあって、鉛筆が真に好きな人はこういうアナログな鉛筆削りを好むような気がします。ちなみに私もこういうタイプのアナログな鉛筆削りを持っています。消費税が5%の頃に思いきって買ってしまいました。高校や大学でもこのアナログな鉛筆削りを愛用していたので、ゴミ箱で鉛筆していると「なんか懐かしいことしてるね」や「小学校以来の景色だよ」とか誉めてくれる人もいました。(誉めてたのかな?)今日の学生に講義を受ける際に用いる筆記用具は鉛筆派かシャーペン派かボールペン派か問いをかけると、おそらくシャーペン派が多いとは思います。ですが、コストパフォーマンスは鉛筆の方が断然良いと思います。あの削る手間がなければ本当に最強の文具だと思っています。またuniやtombowで一本100円くらいの本当に質の良い芯を使っている鉛筆はこの上なく書きやすいです。

 

私が好き好んで使ってる鉛筆です。おそらく大きな百貨店にしか売ってないかもしれません。だからマイナーであり、他の人とは被りにくいと思います。センター試験やその他のマークなどでたまたま隣の人と同時に鉛筆を落としてしまったときにマイナーな鉛筆は区別がつきやすいので隣の人ともめ事が起こることはないでしょう。こうは言ったが、隣の人と偶然同時に鉛筆を落とすことなんてあるんですかね?笑

3,サプリメント

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

コロナがなかなか収まらない複雑な社会を生き抜いている私達は、きっと食に偏りがでたり運動不足になったりしているに違いありません。私は最近口内炎ができてしまいました。ビタミンが不足しているのでしょう。そんな偏りのある食をしているあなたにオススメなのがサプリメントです。どの栄養素が平均的な日本人と比べて足りていないかを自分で判断をして、薬局でその栄養素のサプリメントを買うのは良いことだと思います。かく言う私は常備薬の他にビタミン剤や亜鉛や鉄分をサプリメントで補給しています。人間には栄養素の吸収量の限界があるため、1日に決められた分だけを飲むようにしています。本当は吸収速度と必要量と値段で色々なメーカーのサプリメントを比較するのは必要な事だろうとは思いますが、一般人には難しいです。私も栄養学は学んだことがないので、そんな計算はできません。(大学で物理化学を履修していたので、吸収量の式と必要量との相対誤差と値段を用いて最適化したら求められるのかもしれないが、やりたくはない)この記事を読んで散歩がてら薬局行ってサプリメントのコーナーに立ち寄ってしまったなら、サプリメント生活をはじめても良いと思いますよ。

 

井森ニュート2020/04/30

firebelly298@yahoo.co.jp