2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談2020/05/29

こんばんは井森ニュートです。 寝れないよることブログを作成するのに最適な時間はありません。眠いけど寝れない時間に対して頭を使わずミッドナイトテンションで書き込めるブログは最強だと考えてます。今、空気清浄機の近くでおならをしたのですが、 この…

記念

今日は特にブログを更新していないにも関わらず、なぜかアクセスが10件もありました。このブログにたどり着いてきた読者さん、ありがとうございます。このような出会いはきっと偶然ではないと思うのでまた読みに来てくれることを期待しています。 話を変え…

雑談2020/05/23

こんにちは☀️井森ニュートです。 今日は特になにと言う訳でもないので、私が思うこと感じたこと、考えていることを適当に書き込みます。はっきり言って面白くないと思いますが、暇な人はこの先を読み進めていってください。 まずは宣伝。私は別のブログサイ…

my favorite~2

最近は急に暑くなりましたね。春はきてまだまもないのに夏がやってきたのでしょうか。それとも慌てん坊なので、急いでリンリンと来たのでしょうか。私は中学の時に天気を理科で習いましたが、あまりにも特殊な分野をなので、覚えることが多く、身近ではある…

my favorite~1

これはシリーズ化したいのですが、『人生は暇潰しである』シリーズと趣旨は同じです。なので、厳密に何かを区別してこのシリーズを独立させるのかを説明します。私は新たに『my favorite』というブログを更新しようと考えています。ここでは、私のいま好きな…

近況報告2020/05/10

こんにちは井森ニュートです今回はこのブログの近況と私の近況を簡単に記載します。このブログの読者さんはもちろん、このブログをみて何か面白いと感じた人は是非このブログを読んで私にコメントをしてほしい。メールアドレスはこのブログの最後に載せてい…

井森ニュートのアンチテーゼの時間3

0,はじめに 私はこのコロナ期間に食中毒に1度なりましたが、それ以外は何もなく健康にしています。最近は大学側が春学期の教育方針が定まってきたようで、私は課題に追われています。大学教授は学生の分からない気持ちが分からないので、とても難しい問題を…

プラナリアを飼おう

こんにちは☀️井森ニュートです。いまこれを書いている時間は深夜の3時です。1時頃に目が覚めて寝れないので起きてブログを書くことにしました。最近読者が増えないので、ちょっと必死になっています。さて、今回はプラナリアを紹介します。 プラナリアはよ…

このブログの今後の予定

こんにちは☀️井森ニュートです。私はW.S放送局の広報担当役です。そんな私がこのようにブログの作成を行っています。私は局長ほどユーモアに富んでいる訳でもなく、副局長ほど文才はないので些か重い文章が長々と連なっているという印象はあるかもしれない。…

井森ニュートのアンチテーゼの時間2

0,はじめに こんにちは☀️井森ニュートです。5月になっても緊急事態宣言が発令したままみたいですね…。最近よく感染者の数だけをみて、感染者の数が減っているので一時期と比べて相対的に安全なのでは?なんて思ってる人はおられると思うのですが、感染ルー…