2020-01-01から1年間の記事一覧

予告2020/0616

こんにちは👋😃井森ニュートです。 私は、このブログにどのような方が訪れて、どの程度記事を読んで、どんな感想を抱いているのか知らないのですが、最近忙しくてブログが更新できていなかったので簡単に更新しようと思います。 さて、題名にある「予告」とは、…

人生は暇潰しである3

こんにちは☀️井森ニュートです。 やっと外出自粛のムードは終わり、第二波がくる前に家にあったら便利なものを買い貯める時期でしょう。(私の場合は、少し高価な専門書がほしいため買わずに大学図書館または、町の図書館で借りました)そんな読者の方にオスス…

雑談2020/05/29

こんばんは井森ニュートです。 寝れないよることブログを作成するのに最適な時間はありません。眠いけど寝れない時間に対して頭を使わずミッドナイトテンションで書き込めるブログは最強だと考えてます。今、空気清浄機の近くでおならをしたのですが、 この…

記念

今日は特にブログを更新していないにも関わらず、なぜかアクセスが10件もありました。このブログにたどり着いてきた読者さん、ありがとうございます。このような出会いはきっと偶然ではないと思うのでまた読みに来てくれることを期待しています。 話を変え…

雑談2020/05/23

こんにちは☀️井森ニュートです。 今日は特になにと言う訳でもないので、私が思うこと感じたこと、考えていることを適当に書き込みます。はっきり言って面白くないと思いますが、暇な人はこの先を読み進めていってください。 まずは宣伝。私は別のブログサイ…

my favorite~2

最近は急に暑くなりましたね。春はきてまだまもないのに夏がやってきたのでしょうか。それとも慌てん坊なので、急いでリンリンと来たのでしょうか。私は中学の時に天気を理科で習いましたが、あまりにも特殊な分野をなので、覚えることが多く、身近ではある…

my favorite~1

これはシリーズ化したいのですが、『人生は暇潰しである』シリーズと趣旨は同じです。なので、厳密に何かを区別してこのシリーズを独立させるのかを説明します。私は新たに『my favorite』というブログを更新しようと考えています。ここでは、私のいま好きな…

近況報告2020/05/10

こんにちは井森ニュートです今回はこのブログの近況と私の近況を簡単に記載します。このブログの読者さんはもちろん、このブログをみて何か面白いと感じた人は是非このブログを読んで私にコメントをしてほしい。メールアドレスはこのブログの最後に載せてい…

井森ニュートのアンチテーゼの時間3

0,はじめに 私はこのコロナ期間に食中毒に1度なりましたが、それ以外は何もなく健康にしています。最近は大学側が春学期の教育方針が定まってきたようで、私は課題に追われています。大学教授は学生の分からない気持ちが分からないので、とても難しい問題を…

プラナリアを飼おう

こんにちは☀️井森ニュートです。いまこれを書いている時間は深夜の3時です。1時頃に目が覚めて寝れないので起きてブログを書くことにしました。最近読者が増えないので、ちょっと必死になっています。さて、今回はプラナリアを紹介します。 プラナリアはよ…

このブログの今後の予定

こんにちは☀️井森ニュートです。私はW.S放送局の広報担当役です。そんな私がこのようにブログの作成を行っています。私は局長ほどユーモアに富んでいる訳でもなく、副局長ほど文才はないので些か重い文章が長々と連なっているという印象はあるかもしれない。…

井森ニュートのアンチテーゼの時間2

0,はじめに こんにちは☀️井森ニュートです。5月になっても緊急事態宣言が発令したままみたいですね…。最近よく感染者の数だけをみて、感染者の数が減っているので一時期と比べて相対的に安全なのでは?なんて思ってる人はおられると思うのですが、感染ルー…

人生は暇潰しである2

こんにちは☀️井森ニュートです。この傲慢なタイトルでも、アクセスが意外と多いこの企画の第2段を作成することにしました。局長や副局長に予告した企画は思ったより下準備に時間がかかる上、最近ブログを書くために酷使した右手親指が腱鞘炎気味で痛い。また…

W.S放送局の紹介2

こんにちは☀️井森ニュートです。最近はリーマンショック以来の不景気ととても現実とは思えないような恐怖のウィルスの蔓延によって家に居ざるを得ない人がたくさんいると思います。そんなあなたにオススメしたいのが、我が放送局W.S放送局です。この放送局で…

人生は暇潰しである1

こんにちは☀️井森ニュートです。今回は、人生は長い長い暇潰しであると仮定すると、人生をどう生きてくのが正解なのかなど深い哲学的な問題に陥ること無く楽しい人生が遅れるのじゃないかと思うので、軽い気持ちで読み進めて欲しい。『人生は暇潰しである』…

井森ニュートのアンチテーゼの時間1

このシリーズでは、私井森ニュートが否定するものについて詳しく説明していきたいと思っています。ここで、題名に使われているアンチテーゼ(Antithese)はドイツ語で「ある主張に対してそれを否定する内容の主張」という意味があります。なので、正しい意味を…

W.S放送局局員の紹介1

読者のみなさん、こんにちは☀️W.S放送局局員の井森ニュートです。今日はみなさんにW.S放送局が大まかにどういうどころかを紹介します。このサイトを開いてしまったからには是非放送局の情報を少しでも覚えてみてください! まず始めに、この放送局は毎週第2…