W.S放送局の紹介2

こんにちは☀️井森ニュートです。最近はリーマンショック以来の不景気ととても現実とは思えないような恐怖のウィルスの蔓延によって家に居ざるを得ない人がたくさんいると思います。そんなあなたにオススメしたいのが、我が放送局W.S放送局です。この放送局では隔週第2第4木曜日にユニークな内容の音声をYouTubeに投稿しています。局長のしんのすけと副局長のぜんきの最高のラジオが聴けるのは私たちの放送局だけ!私たちの放送局の魅力は簡潔に言うとしんのすけ局長のぶっ飛んだアイディアとそれに振り回されつつ適切なツッコミをいれる副局長のぜんき、そして最近入局した新人局員のニュート。私自身の魅力についてここで記載するのはあまり好ましくないと思われるので割愛します。(なぜならニュートのナルシシズム自画自賛話は寂れた工場より鬱蒼としていて退屈で、中二病を患っている人よりナルシシズムが強いからです)

さて、前置きはここまでとして私たち放送局の動画を紹介したいと思います。

https://youtu.be/KHG4952EH9M

こちらが第一話のURLです。聴きながらブログを見るのは不可能なので、このブログを読み終えてからラジオを聴くか、ラジオを聴いてからこのブログを読むようにしないといけませんね。この第一話は局長と副局長しか出演していません。(私はこの4月から入局したのでまだいないのです)まだ初々しい2人のラジオが聴けるのはこの一話だけです。と言うのも、二話から急に話の回しかたが上手くなるからです。面白いですよね。

次に新しく開設したメールアドレス(以下メルアド)を紹介します。動画やブログのリクエストをしたい!動画のここが面白かった!局員と仲良くなりたい!W.S放送局を応援している!などメールでのやり取りを希望する人にもしよければと質問やコメント用のメルアドを作りました。

firebelly298@yahoo.co.jp

このメルアドが連絡用になります。メールで使いたい言語は特に指定しません。(なぜなら翻訳ソフトを使うから)でも、ネタで翻訳ソフトにないであろう言語のラテン語や中世スペイン語古代ギリシャなどの一般的に死語と呼ばれている言語は避けてメールをしてください。また、ニュートはそこまで教養のある人間ではないので、キリル文字を用いている言語はもちろん中国語は一切できません!ちゃんとした返事をご希望の方は日本語か英語かスペイン語などでメールを送信しないで下さい。よろしくお願いいたします(-.-)


f:id:wsNewtImori:20200428203047j:image

Twitterの公式アカウントは上にあるQRコードで示された画像を読み込んでいただければ登録ができると思います。Twitterでは主に動画の更新について呟いています。W.S放送局をいち早く知りたい方にオススメのTwitterアカウントです。まだW.S放送局は発展途上です。Twitterのアカウントを見た方は一瞬で分かったと思いますがフォローワーがまだ少ないです。私はもちろん公式ツイッターを運営している局長だって寂しさを感じていると思います。なので、是非ともフォローをしていただきたいです。

最後に、私の日本語はよく胃もたれがすると言われます。これは比較的文語的でいて論理性のあるしゃべり方が原因だと考えています。私がどのように日本語を改善してポップな日本語を話せるようになるかなど指摘がありましたら是非メールで教えて下さい。今後考えている企画は、仮想旅行(Googleストリートビュースクリーンショットを撮られた写真とその国の音楽で擬似的にその国に行った気分を味わう企画)と読めそうで読めない中国語(まだ企画段階だが、中国語無学なニュートが中国語の短文を紹介し、微妙に読めそうだけど読めないもどかしさのようなものを紹介したいと考えています)今後ともW.S放送局とお付き合いをよろしくお願いいたします!

 

井森ニュート2020/04/28

firebelly298@yahoo.co.jp